皆様おはようございます。3期生のまゆごんこと岩佐真由美です。

今回私は主人と行ったお店はI.C蒼園さん。この日は常連の方たちで賑わっていました。
お店は昔ながらの雰囲気を残しつつも、新しいまたは個性的なドリンクメニューがあり、これだけでも、お客様の目を楽しませてくれます。


今回私は牛乳。主人はアイスコーヒーを注文しました。
モーニングはシンプルながらも、ゆで卵とトーストの相性が抜群で、ゆで卵も剥きやすく、全部食べる事が出来て、満足でした。
食べ終わった後に、お店の方と飾ってある鶴の紙細工の話を少しだけしました。実は紙細工は母方の祖父がよく作っており、懐かしい気持ちになりました。私ではとても出来ない物も作っていたので、本当に尊敬の一言しかありませんでした。



最後に頼んだ後なのですが、二人がメニューを見て、気になったアレキサンダーという飲み物について、お店の方に聞いた所、元々はカクテルなんですが、うちではノンアルコールで提供しています。チョコレートケーキのような味わいで、女性の常連のお客様の中では毎回頼んでる方もいます。と言われました。

写真はカクテルのですが、女性に人気の種類です。

今回は健康のために牛乳を頼んだのですが、次回訪れた時にはアレキサンダーを楽しみたいと思わせてくれるくらいに、落ち着いた雰囲気のお店でした。

















喫茶I.C蒼園

http://ichinomiya-morning.com/?p=733