皆様おはようございます。
モーニングエンジェルズ3期生のまゆごんこと岩佐真由美です。

今回私が主人と一緒に訪れたのは、CAFE FIVE(カフェファイブ)さんです。
前はよく通っていたのですが、店内に入る事がほとんどなかったため、
どんな雰囲気の喫茶店なんだろうと思いながら、店内へ。


ドアを開けると、お花とコーヒーチケットが売られていただけでなく、
その時いたお客様が店内の雰囲気とモーニングを楽しみつつ、
談笑している様子が見られました。

私たちもその雰囲気を見て、ワクワクしながら、
店員さんに席を案内して頂きました。


席は昔ながらの面影を残しつつ、落ち着いた雰囲気です。


メニューはモーニングだけでなく、ランチやティータイム
、ドリンクも充実していました。

モーニングは14:00までやっているので、
ちょっと遅く起きた朝でもモーニングを楽しむ事ができるのも特徴です。

その中で私はバタートーストのセットに柚子スカッシュ。
主人は卵かけご飯に紅茶のセットを注文。
主人は卵かけご飯自体が大好きなため、メニューにあると知るやいなや、
迷わず注文していました。

そして私たちも談笑しながら待っていると、注文したものが運ばれてきました。

早速頂くことに。
私が注文したバタートーストのセットはシンプルでありながらも、
パンがふわふわでバターの味もしっかり染み込んでいて、
ポテトサラダとゆで卵とコーンスープとの相性も抜群でした。

主人が注文した卵かけご飯のセットは
モーニングで卵かけご飯を食べれる事自体も嬉しいけど、
それだけじゃなく、味噌汁、卵、ご飯、どれを取っても美味しい。
箸が進む。と絶賛していました。

二人とも満足感でいっぱいになりました。

次に訪れた時はティータイムの時のパンケーキを頂けたらと思っています。

最後にCAFE FIVEさんは去年の6月から年中無休になり、
モーニングやランチ、ティータイムをいつでも楽しめるようになりました。
是非皆様も訪れてみて下さいね。

CAFE FIVE(カフェ ファイブ)

http://ichinomiya-morning.com/?p=1013