皆さま、おはようございます。
モーニングエンジェルズ3期生のまゆごんこと岩佐真由美です。

今回私が訪れたのはフルーツショップでありながら、
店内で食べる事ができて、
さらにはモーニングにもフルーツを使っているのが特徴のNo.72のセリーヌさんです。


セリーヌさんで前にフルーツサンドを食べたのですが、
新鮮なフルーツとパンの食感が程よいバランスで、
美味しかった記憶があります。




玄関先のメニュー表でどんなモーニングがあるかを見て、早速店内へ。
と思ったらスロープがあり、車いすの方でも利用しやすくなっています。

こういう配慮があるのも、お客様の事を考えてるんだと感じました。

店内に入るとほぼ満席状態で、人気があるお店だと実感。
席へと案内されてメニューを見ると、
魅力的なパフェのページに目が行ってしまい、
やっぱり女性はフルーツが好きで、私も女性なんだなと感じました。

丁度この時期はイチジクや梨、白桃や巨峰のパフェなどがありました。


しかしモーニングも気になっていたので、モーニングのページを見ると、
最近になりモーニングのメニューが一新され、
400円の定番のモーニングだけでなく、
玄関先のメニュー表にもあった500円の選べる4種類のモーニングも加わり、
ますますパワーアップしていました。

私は500円のクロワッサンのモーニングにアイスカフェオレにしました。


注文した物が来る前に店内の様子を見ていたら、
この時期、旬だった梨、巨峰、スイカなどが並んでいました。


ある程度店内を見渡し、下に目線を向けるとディズニーの置物がありました。
この時もお子様連れの方がいて、お子様たちを飽きさせない工夫があると感じました。

写真にあるのだけでなく、ミッキーのもあり、子供がかなり気になっていたようでした。

そして頼んだモーニングが来ました。
二つはフルーツが入ったクロワッサン、もう一つは卵のクロワッサン。

最初は卵のクロワッサン。卵がフワフワでありながらも、後味はさっぱり。

二つのフルーツのクロワッサンは生クリームとフルーツの相性が抜群で、
こちらも後味はさっぱり。

あっという間に平らげたのは言うまでもありません。
やはりフルーツもそうですが、
そうじゃないのでも手を抜いていないのがわかるモーニングでした。

今回改めて訪れ、セリーヌさんがなぜ人気店なのかわかりました。


色々な所でお客様が飽きないように工夫をしている事。
お客様がどうやったら店内で寛いでもらえるかを考えているのだと思いました。

今度は人気のフルーツサンドや季節のパフェを食べに行きたいと思います。


フルーツショップ セリーヌ

http://ichinomiya-morning.com/?p=5659