皆さまおはようございます。
モーニングエンジェルズ3期生のまゆごんこと岩佐真由美です。

今回私が訪れたのは、何と名鉄一宮駅と直結している名鉄百貨店一宮店の7Fにある
マダムカフェぶどう圓さんです。
真向いにはとんかつ専門店の珠圓さんもあります。

とんかつもカフェの看板商品であるワッフルも注文を頂いてから調理をするので、
出来立てのを食べられると評判です。

私も度々気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなく、
やっと食べられるとなり、ウキウキな気持ちで店内に入りました。




普通後払いのお店が多いですが、ここは先に飲み物を決め、
前払いをするシステムになっており、私は抹茶かカモミールティーのどちらにしようかなと迷っていましたが、
ハーブティーが好きな私はアイスカモミールティーにしました。


私が行った時は秋の色が濃くなってきた時だったので、
栗などの秋の味覚を使った物がオススメ商品として掲げられていました。

ランチメニューも充実していましたよ。

私が店内で木の温もりと和の空間が感じられる
落ち着いたお店の雰囲気に癒されている間に注文したものが来ました。
その時に対応してくれた店員さんも気配りが感じられ、
店内にいたお客様もゆったりとした時間を過ごしていました。

メニューはサンドイッチ、カレー味のマカロニサラダ、コーヒーゼリー、
そしてこだわりのプチワッフル、ゆで卵でした。

いざ食べてみると、サンドイッチのパンが柔らかく、
カレー味のマカロニサラダ・ゆで卵・コーヒーゼリーもサンドイッチとの味のバランスが良くて、
最後にプチワッフルを食べたのですが、
一からの手作りとあり、ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。

もう箸が止まらないとはこういうことだと感じさせてくれたモーニングでした。

時間は10:00~11:00までと短いですが、
わざわざ寄って食べてほしいくらいに美味しかったです。

次は食べれなかったワッフルと抹茶のセットを食べに立ち寄ってみようと思います。




マダムカフェぶどう圓

http://ichinomiya-morning.com/?p=2108