今日は、スタッフ全員ネパール人と言う
インド料理専門店RITU(リトゥ)さんを訪れました。

私が伺った時には、既にお客様が5組程見えました。
私達の後から1組のおばちゃま達が見え、
隣のテーブルに着席されました。

その時に、おばちゃま達から爽やかな
「おはようございます」とのご挨拶をされました。

そんな、朝から和む事の出来る家庭的な雰囲気のお店は、
ネパール人スタッフさん達もお人柄の良い方々でした。

日本語もバッチリで、オーダーと違うドリンクが来てしまったので、
お伝えすると「すみません」とすぐに作り直してくれて、
ホットドリンクを、きちんと熱々で作り直して下さる親切な対応でした。

モーニングは、インド料理専門店らしくナンとトースト等11種類から選べ、


今回は、メープルシナモンナンsetと、小倉ナンsetを頂きました。

注文を受けてから、ナンを延ばして焼いていましたが、
待ち時間はそんなに無く、
「ナンってすぐ焼けるんだなぁー」と勉強になりました。

肝心のお味は、さすが専門店、すごく美味しかったです。
メープルシナモンナンのメープルは、
よくある甘味の強いメープルでは無く、
ジンジャーが隠し味に入っているような少しスパイシーなものでした。

シナモンも香辛料にこだわるインドならでは、と言う感じでした。


小倉ナンは、パイ饅頭の様な感じで、
一口食べた瞬間に小倉の甘さを引き立てるうっすら塩味を感じました。
これまた、やみつきになりそうな美味しさでした。


こちらのお店は、ランチ営業もされていて、
ナン食べ放題のメニューもありました。

また、テイクアウトメニューもありました。
今度は、ランチで行きたいなと思いました。

美味しい本格的なナンの食べたい方、
定番モーニング以外の気分の日など、オススメの1件です。


RITU(リトゥ)

http://ichinomiya-morning.com/?p=1650