お盆真っ最中の8/14
モーニングエンジェルズの里菜さんと一宮市今伊勢にある「野菜ソムリエの店 和カフェ&ギャラリー 香彩」にお邪魔しましたぁ〓


こちらは、ずっと気になっていたカフェだし、ドキドキ・ワクワクで訪れました〓

まず、店内は木のテーブル、椅子、壁で、まさに和テイストでした〓
なので、入った瞬間、木の落ち着ける匂いと、コーヒーのいい香りで笑顔になれました〓

モーニングは、トーストが5種類から選べ、そこに茶碗蒸しorグラタン+フレッシュサラダ+セルフサービスでおかわり自由のスープと言う内容でした〓

今回は、選べるトーストをお互いに1日20食限定のピザトーストにしました〓
ピザトーストには、珍しい青いトマト、蓮根、オニオン、ピーマンがトッピングされており、パンが厚切りなので、ボリューム満点でした。

フレッシュサラダには、紫オニオンと、すくなカボチャのスライス、キュウリ、レタス等の、お野菜が使われていました。

スープは、本日は茄子と甘味の強い品種のじゃがいも、ニンジンが入っており、コンソメ仕立てでした。

また、サイドメニューのグラタンには、夏野菜の定番、オクラが丸々一本入っており、スープとは違う種類の、おそらく、馬鈴薯と思われるじゃがいもが、皮付きでインされてました。

お野菜は身と皮の間に栄養素が豊富に含まれていると言うので、皮付きで頂けるのは有り難いですね〓
また、野菜に自信が無いと出来ない提供方法だなと感激しました。
オーナーさんにお話を伺ったところ、地元農家さんより頂いているお野菜で作っているとの、事でした。
まさに地産地消ですね〓

このモーニングだけで10種類以上のお野菜を食べることが出来ました。
こちらのお店では、お野菜たっぷりのランチもやっております。

一人暮らしの方や、野菜不足を感じていらっしゃる方に是非オススメしたいお店でした。

お野菜の値段が高騰している時期なので、ドリンク代だけで、これだけのお野菜を頂けるお店は他に無いと思います。
ほんと、行く価値ありです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました〓


野菜ソムリエの店 和カフェ&ギャラリー香彩

http://ichinomiya-morning.com/?p=4940