一宮市西成にある
「茶音 姫」さんに
エンジェルズのあやのんとお邪魔しました☆

カーナビをセットする時に電話番号で入れると
違うところが出てしまう場合があるそうなので
ぜひ一度住所を確認してみて下さい(^o^)

駐車場も広いので
車で訪れても問題ないです♪

土足厳禁のお店なので
まずお店に入ると靴を脱いでスリッパに履き替えます☆
なので脱ぎ履きしやすい靴で行くのがおすすめです(^o^)

喫茶店ではなかなか珍しいですがスリッパに履き替えることによって
より落ち着いてモーニングをいただくことが出来ます*\(^o^)/*

モーニングは
・炊き込みご飯
・サンドイッチ
・サラダ
・ヨーグルト
・ゆで卵
・デザート
・スープ
もの7品がドリンク代だけで付くんです♪

しかもその一品一品を店長のあけみさんが
こだわって作っていらっしゃるのでとっても美味しいんです(^o^)♪
炊き込みご飯はお米を新潟産のコシヒカリを使い
炊き込みご飯の素など使うのではなく
あけみさんが味付けをしていらっしゃるので一段と美味しいんです\(^o^)/
毎日毎日具材が変わるそうなので行ってのお楽しみですね☆

お店がオープンしたのが2月25日なのにちなんで
毎月25日は炊き込みご飯がお赤飯になります(^o^)/
お赤飯もぜひ食べてみたいです♪

サンドイッチも3種類もあり日によって
野菜パンのサンドイッチの味が変わるそうです♪
わたしたちが行った時はかぼちゃパンでした(^o^)

わたしが炊き込みご飯以外におすすめなのがゆで卵です*\(^o^)/*
一宮の「うきのタマゴ」を使っていてなんと半熟のゆで卵なんです!!!
半熟なので全くパサパサ感もなく普段ゆで卵がパサパサして苦手!
という方でも食べられるゆで卵だとおもいます☆
この半熟のゆで卵もあけみさんのこだわりなんです*\(^o^)/*♪

そして何より7品もついてとってもお腹いっぱいになるのに
カロリーが500キロカロリー以下という女子には嬉しいモーニングなんです☆
12時までモーニングをやっているのでギリギリに訪れて
ランチ代わりにされる方も多いそうです♪

外食はカロリーが気になることが多いですが
あけみさんのこだわりで余分な油などを一切使わないそうなので
安心して食べることが出来ます*\(^o^)/*
欲張りに色々食べることができてカロリーも気にしなくていい!
なんて嬉しすぎますね\(^o^)/☆

ドリンクも沢山あるので迷ってしまいます♪
わたしたちはおすすめされた中から
抹茶珈琲と焙じ茶ミルクをそれぞれ選びました(^o^)

訪れたらぜひあけみさんにおすすめを聞いて選んでみてくださいね☆

あけみさんは明るくて面白い方なのでついついお喋りしながら
長居してしまうようなとってもアットホームなお店です*\(^o^)/*

あやのんと前日までに要予約のランチ姫御膳も気になっていて
今度はランチで来ようと約束しました☆
みなさんも「茶音 姫」さんへ行ってこだわりのモーニングを食べながら
ぜひ店長のあけみさんとのお喋りも楽しんでください*\(^o^)/*♪



茶音 姫

http://ichinomiya-morning.com/?p=2790